0537-27-0811

米ぬか酵素浴で心も身体も健康に!|米ぬか酵素浴onka

  • MAP
  • MAIL

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゼロをイチにする仕事

ゼロをイチにする仕事

2018年09月21日

皆さま、お気付きかと思いますが、

看板が変わっています。

 

 

可愛い。素敵。温かい感じで良い。

 

という感想をいただき、とても嬉しいです。

 

店主が看板のデザインをした訳ではありません。

店主がしたことは、

店名を信用金庫のメモ紙に書いて、

看板屋さんに渡しただけです。

 

丸投げです。

 

打ち合わせなどしませんでしたが、

初回にメールで送られてきたイメージ案の1つが、ほぼこの形でした。

縦看板にどうやってローマ字を入れるのだろう?

と思っていましたので、添付ファイルを開いたときに、

ちょっと感動しました。

店主の案で、字体を変更したものも作って貰いましたが、

結局元の形に戻りました。

 

 

 

 

ホームページの店名デザインも新しくなっています。

 

 

これもとっても可愛いです。

気に入っています。見る度にほっこりします。

こちらも店主がデザインした訳ではありません。

ホームページの会社の担当の方が作ってくれました。

店主がしたことは、

 

ロゴとか字体とかこだわらなんで、お願いします。

 

と伝えただけです。

 

こちらも丸投げです。

 

 

 

看板のデザイン案を見て、

どれにしようか決めかねて悩みに悩んでいる時、

相談した友達が、

 

丸投げでここまでデザインを?!プロって凄いね。

ゼロをイチにする人って尊敬する。

 

と言いました。

本当にその通りです。尊敬します。

 

 

 

負けてられないわ!

 

と、店主も店のリーフレットや回数券を作り直していますが、

なんだか野暮ったい。パッとしません。

認めたくありませんが、センスがないのかもしれません。

 

リーフレットは、

現在店頭に2種類並び、データはパソコン内に6種類くらいあります。

回数券は、プリントする度にいじっていますので、

キャンペーンで数枚まとめて購入されるお客様を、

「これだけ色が違う。」

と、戸惑わせています。

 

このまま数種類のリーフレットや回数券を併用していくのか、

一種類に落ち着いていくのかわかりませんが、

センスがないばっかりに(認めたくありませんが)、

店主の迷走はまだ続きそうです。

プロの仕事を参考にしながら、楽しんで迷走したいと思います。

 

 

PAGE TOP